
 --_--_--



てことでおはよす!
今日はメモ書いてくよ!

だいたい塔の話!

PBの反射時間:
だいたい反射のエフェクトから40秒~45秒後


ヴァンレオン・cヴァンレオンの反射:
反射のエフェクトあってから目押しでマジクラで防げる!


ハードヒルラのみ検証済み:
1回目に遠征隊長であれば2回目も入場可能
1回目隊長でなければ2回目入場不可


cランマル:
炎でうめつくされて死んだあとは復帰時にダークサイト連打で生き残れる
(ダークサイト状態で炎の中無敵)
端っこなら炎は当たらない?
(もしくは常時接触のためかも)
左端のみ検証済み

以上!何か発見したらまた書いていきます!
ではまたねー!

 2012_11_29




てことでおはよす!


CPBが実装されて、
まずギルドでお遊びに行ってみて、
その次は真剣に人集めて行って、
3回めは塔の攻略組を集めて行きました。

それでもなんども敗れて、
悔しい思いをしてきました・・・

後少し時間があれば・・・
あと数人戦闘員がいれば・・・

元々自分は友達が少ないので、
人を集めるのにかなり無理がありました。

でも、
今回の塔を通じて
たくさんの高火力者に出会い、
友達になりました。

実は友達でも知り合いでもないけど、
内緒を送って突然誘った方もいました。
見ず知らずにも関わらず、
力を貸してくれた方や、
自分が誘った友達の友達の方、
本当にありがとうございました!

もちろんきてくれた
みんなにも感謝しています!

集まってくれたのは10人!
犠牲になったのは(落ちた)
一人・・・
カンナ3,ファントム2,DB2、弓1,DS1、HR1

みんなのおかげで、
僕の夢が1つ達成されました!”

本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

CPB討伐

 2012_11_27




たしかにそのpアイテムを使えば
シグナスを楽に倒せるかもしれない。
だがそれはお前が絶望に近づくときだぞ?
・・・
わかってねーなぁ

お前の力も俺の希望だ。
SP初期化


てことでおはよす!

早速SP初期化使ってやったぜ!
まぁ結果はあえてふせておくよ・・・

たしかに絶望しそうでした。
SP初期化使ったら、
スキルマネジメントにあるやつ
全部消えました\(^o^)/

いろいろとフリマまわったり、
友達にサブ出してもらったりして
なんとかいつも使ってるやつは回収できましたが・・・
予想外のできことで、
くそめんどくさかった。

でもやっぱり状態異常はかかりにくくなってたかな。


塔みんなで進めてます!
でもいろんなバグがあるようで・・・

1日2回入れるはずのところが
一回しか行ってないのに行けなくなったり。
別の再入場券が消費されてボスに入ったり。
それからcホンテ一回目終わった後、
出てそのまま中入るとホンテのところになってたり・・・
(これは注意してたらクエスト受けるとき確認できるので気をつけて!)
これやっちゃうと、
2回目が普通ホンテになっちゃったり。
出て受けなおしてもいいけど、
リプレのところにでるし、
コイン10枚消費しちゃうので
めんどう・・・。

それから自分が何回かやっちまったのは、
リズムに乗りすぎてクエスト完了する前に
そのまま入ってしまったこと。

特に早く終わるボスのときにありがちですね。
みなさんもきをつけてくださいね。

早くバグ等治るといいな!


げろこいとげろもみ


今日のところはここまで!
またねー!
 2012_11_24



てことでおはよす!
まずコメ辺

ふぅんさん。
汚いだなんて・・・ヒドイ
優秀なんだよ。


残念なお知らせですが、
シグナスソロで行けたのは、
あれは、まぐれでした。クソッタレ
正直今日も行けるだろ、とやってみましたが
見事に惨敗。
モウダメダ

毎日安定して倒してる人すごいなと思いました。
ちなみに自分は、
忍耐の秘薬あり
スキル初期化はまでしていない状態
SE有りでクリティカル率100%
コンボアタック無しで本体はオールカンスト
団長にはコンボありでカンスト
とゆう状態です。

近いうちにSP初期化買ってまた試してやります!

久々にかなり楽しいイベントです!
個人的にですがね。
シグナスはなんだかんだ、
PT組んで行かせてもらってます!
感謝感謝♪

シグナス倒してCPBみんなで行きたい!
CPBさえ行ければ、
もう制覇は目前!

そーいえば、
インナーアビリティ開放されてる人いるんですかね。
バグで開放されてないのかな~
自分はもしかして、
開放される条件に
遠征レベル以外に塔の制覇とか関係ないかな!!
とか妄想しちゃってます。
妄想ですけどね。
こんな事書くとまた誰に妄想乙って言われるかわかんねーな(笑)


あー、シグナスソロも
なんか条件あるのかな~
途中一気にMAXぐらいまでヒールされるんですけど、
それが少ない時は倒せそうです。
実際一回目は少なかったのかな・・・
あれが防げるなら、防ぎ方を。
防げないなら、運ゲーとゆうことなのかな・・・

でも人いるときはPTで行くほうが
楽だし楽しいから、
友達がいるときは
みんなと行きたい!


今日はここまで!
追記で一言!
またねー!


 2012_11_23




てことでおはよす!

今日は少しお知らせだけー!


いよいよ実装された試験の塔・・・
これは楽しめそうだよ!
しかし少し乗り遅れてしまったから、
1日目からやってる人達には遅れをとってしまった・・・
くっ。
だがしかし、
目指すは1位だろ!!!
あんまり調子のってると
本気だされたら勝てないので、
このへんにしておこう・・・

塔の方は、
CPBで積みました。
ふむ。

その前の試練といえば、
ヒルラハードモードですね。
マジ強かったです。
某上げ逃げ師と行ったんだけど
見事につみました。
車輪も最初は消費してやってました。

でもあれ、車輪じゃなくても生き返れました!
検証済です!
ただ生き返れる回数が決まってるので、
なかなか困難かと。
結果からいうと、

ファントムくん。
君は優秀すぎた・・・

ソロでその後行ったら
倒せました!

その次に試練はシグナスでした。

でもやはり
ファントムくんは優秀すぎたのです。
シグナスソロ

改変後初ですが、
ソロで行けました。
やはり本気になればいけるもんでした!

塔がんばっていきたいと思います。

CPBも連れてってもらおう・・・(笑)
Infinityの方々
是非、よろしくおねがいします!

今日のところは終わり!
追記は無し!
またねー!
 2012_11_22



てことでおはよす!
タイトルのイメージは、
冷静沈着を装っているが実はめちゃめちゃびびりのキャラが
一人では心細いから一緒に行こうとかっこよく誘ってるとこ。
って感じやな(笑)
まずコメ辺

あか鯉さん
そんな悪魔な人はいませんでした!
俺のはただの剣だ・・・!


お久しぶりになりました。
こうなることはわかっていたんだ・・・くっ。
あれから人気度は、325になりました。
メデタシメデタシ


さーて!
現在メイプルはメンテナンス中です!
今回のパッチはドキがムネムネなアップデートがありそうです!

まずはなんといっても、
インナーアビリティと呼ばれるもの!
おそらく今KMSで話題のハイパースキル(パッシブ)
に似ているようなものでしょう。
ハイパースキルとは別物のようですが!
クリティカル率upがあるとか!!
もうこれが手に入れられれば、グフフ(*'-')b

それと他はよく覚えてないけど、
Aがupするやつとか、
メインステがupするやつとか!

まぁきっと手に入れるのは簡単ではなさそうだけど。
トーテムみたいな感じじゃなければいいな・・・(笑)
結局トーテムは1つもとらずじまいだからな。

なんにせよ楽しみですなv(。・・。)イエッ♪
またステAがあげれるぅうううう♪

今の素のステの目標は330kぐらいかなー!
とりあえずは来月にドミネをまわして、
L21%↑狙って行きたい!
あとは某ファントムさんが売ってる装備の
指輪とベルトがめちゃ欲しいんだけど、
2つ買ったら200k?ぐらいする・・・パネー
20万円だからな・・・
でもそのぐらいの価値があるってことは
自分でも思うんだよな~
うーむ。
まぁ、保留だ!期限は近そうだがな!


あ、それからパッチの話に戻るけど、
遠征隊ヒルラが実装されそう!
ヒルラは、もしかしたら
アカイラム系の攻撃方法なのかな?
物理効かない的な。
まぁファントムは関係ないけどねー!
ほんとファントムは万能だな!
しかもイケメンだしな。
どんな感じかはよくわからないけど、
楽しみだ!

もっと強いボス実装しろよとか、
ダメージが一桁減るステージにしろとか、
あるブログのコメントとかに書いてあるけど、
難易度をあげるのは楽しいかもしれないけど、
実際行けてる人達て一部だけだと思うんだがな。
もっとライトユーザー向けの新しいボスを実装しても
悪くはないと思うんだが!

きっとコメントしてる人達はカンスト前提で話してるだろうし、
そーゆー人達はどんなボスでも行けてツマンネーとか思ってるんだと思うけど、
ほんとにそこまでする程
全体の火力てあがってるの?
どんどんライトユーザーを苦しめてる気がするんだけどな。
新しく強いボスが実装されたところで、
それを楽しめるのはごく一部の人達だけだよねー
まぁ、自分はどっちでもいいんだけどね!


十字旅団のクエストも追加されみたいだから、
これもまた楽しみだね!

さて今日はこのへんで!
またねー!
追記でひとりごと!




 2012_11_21




てことでおはよす!
まずコメ辺

ふぅんさん
目標までがんばるよ!
上げにきてね。


今日の人気度!
五日目開始時
五日目開始時

五日目終了時
五日目終了時
321・・・ドーン!(笑)

今日の人気度は+6!
上げてくれた方ありがとです!
まだまだいくぜ☆
でも、こうもうまいこと毎日人気上げてくれる人
いるもんなんだな~
ありがたき幸せ(*´σー`)エヘヘ

さぁ今日も、
はりきって人気度募集していこう!


そーいえば、今日
トップにあるL25のバッチありますか?
て内緒きました!
が、もう少し早ければ・・・
またの機会によろしくです!


天翔ける 龍のひらめき・・・

なんかこんな感じの自分を名乗る前につけるやつ
かっこええ。

んじゃ今日はこの辺で!
追記はないけど、人気度上げてくれるのは
ありだお♪d(´▽`)b♪
またねー!

人気度1000まで、後679
 2012_11_15




てことでおはよす!

今日の人気度!
四日目開始時
四日目開始時

四日目終了時
四日目終了時

315!
本日の人気度は+4!
上げてくれた方
ありがとです!


放置してたら
野生のかえもみが姿を現した。
かえもみ

この人危険が危ないと感じました。


リプレにて、
そーまぉはあか鯉の涙を手に入れた。

あか鯉の涙

全て闇へ消え去ったのであった。


今日のポイントショップメンテナンスで、
カナトコが再販されました!
自分が狙ってるのはこれ!

ファンタスティック

これよくないですかw
手袋だし!

あとこれも!

レイヴン


2つを装備した状態は・・・
こんな感じ!

こんな感じ

手はいい感じ!
頭はにゃんメットあるしいいかな~

にゃんメットver

にゃんメット

ふむふむ・・・

マルコシアスがホシコシアス
(欲しいと言っています。


それから今日は久々にシグナスに行ってみました。
日曜日に連れてってほしいとのことなので、
ダメがどれぐらいでるかと、
慣れのために行ってみたのですが、
残念ながら途中で死んだので、
帰還しました。南無

結果から言うと、どーやら倒せそうな気配は
感じられませんでした!
秘薬とかはもったいないから使わなかったけど、
状態異常がハンパない!!
残り時間33分になるまでに
潜在封印が3回以上。
豚も3回以上。
団長戦では気絶、ウェブ、スキル封印のオンパレード。
かなり辛かったです。

ダメは
本体はファミリア出して、
コンボアタック無しでカンストでした!
SE使ってクリは100%でした!

KB変わってから初の試みでしたが、
想像を超えるめんどくささでした。
これは日曜日も・・・
バックレルシカネェ

yozora.jpg

マジで
夜空に散りました!

今日はこのへんで!
追記は無し!でも人気上げてくれるのは、
ありだお♪(o ̄∇ ̄)/
んじゃまたねー!

人気度1000まで後、685
 2012_11_14




てことでおはよす!

今日の人気度!

まず開始時
三日目
298から~

ドーン!!!
三日目終了

310てことで、
12もあがってましたw
上げてくれた方ありがと!!
感謝してるぜw

んで今日INしてたら、
友達が1あげてくれたので、
現在311です!
いい感じだ・・・!
これからもよろしくです!


そーいえば今日とある話を聞きました。
最近流行っているどうぶつのもりの話です。
ヤホーのQ&Aにでてたらしいのですが、
結婚生活をしている夫婦の、
妻がどうぶつのもりにはまってしまい、
「妻がどうぶつのもりから帰ってきません。
どうしたらいいですか?」
とゆう内容だったそうです。(聞いた話
仕事から帰ってもご飯の準備はしてなく、
朝起きてもパソコンの前でどうぶつのもりをしているようです。

どうぶつのもりをやっている人が多いみたいですが、
どうぶつのもりで迷わないように、
しっかり目印をつけて帰ってきて下さいね(リアルに
後々とびだすことになるのは・・・かもしれませんよ!


てことで今日のところはここまで!
そして今日もまた人気度を募集するのであった。続く

人気度1000まで後689
 2012_11_13



てことでおはよす!
なんか一言日記みたいになってきた。
まずコメ辺

ふぅんさん
300おめあり。
俺にわけてほしいぐらいやで。


人気度二日目開始時
二日目

終了時
二日目終了時

2しか増えませんでしたwwwww
ふぅんさん300おめあり。。


さて昨日は野生のメイプラーが勝負をしかけてきました。

まず、
野生のあろあんが勝負をしかけてきた!
野生のあろあん
いきなりレディーを押してきました。

その2

その次、
野生のゆずっちーが勝負をしかけてきた!
野生のゆずっちー

勝ったら本気だすとか言ってきて、
その2の2

負けました\(^o^)/
チッ

最後に、
野生のかるみぁが勝負をしかけてきた!
野生のかるみぁ

その2の2の2
勝ち逃げしたった♪

この人達みんな、
急にレディー押してきます!

レディー推しか・・・

とゆうわけで三日目が始まるのであった!


そーいえばwmがかなり値上がってきている椛だけど、
またどこかでメル量産されてるのかな~
たしかにチートはまだいたけど、
こないだ普通に探知機使ったら飛ばせてびっくりした!
前は探知機でも飛ばせなかったよね。
まぁ、どうでもいいけど!


どうでもいいで思い出したけど、
DBのファントムブローが久々にやりたくなった・・・
マジ、キリト君の影響やわ。
話変わってるけどね。

てことで今日はここまで!
追記はなーし!
でも人気度あげてくれるのはありだお(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
またねー!
 2012_11_12




てことでおはよすー!
まずコメ辺

あか鯉さん
1000おめあり!

ふぅんさん
10000おめあり!
データロスト南無。

かえもみ
100000おめあり。
あり。

とゆうわけで、
ブログのアクセス数が1000いきました!
(*´σー`)グヘヘ
嬉しいぜぇw
いつも見に来てくれてる方ありがとね!

さてさて
ネタがなくて困ってる今日このごろなんだけど、
なんかないかな~・・・と
思ってるわけなんだ。

自ら動かなければ何も手に入らないのだよ!

とゆうわけで、
自ら動いてみよう!
と、思うそーまぉなのだった。続く。
これはそのうち続きがデルヨー(適当

そーいえばライジングサンベルトて名工じゃないと
作れないの?て言われて、調べてみると、
普通に7級?(なったばかりのやつ)
でも制作は可能でした。
ちょうど覇王の証票を37個(ちょうど?・・・)
持っていたので、
作ってみよー!おー!てなりました。
こんなこともあろうかと、
そーまぉはライジングサンベルトのレシピを持って、

いなかったのでした。

しかし、そこに現れたりっくーが(最初からいた)
レシピあげるよー!て言ってくれて
ありー!と2枚ももらいました!
使ってみると、リチウムやらなんたら必要で、
買いに行って、
いざ作る!
確率をみてみると、
16か17か18%て書いてありました。
これは覚えてないんじゃなくて、
SS撮り忘れたわけでもなくて、
誰かに後ろから殴られて、
目が覚めるとそこには・・・

で作ってみると、
失敗でした。南無。
そのうち気が向いたらまた作ろうと思います。
多分作らないです。(笑)

メイプル内の確率は、
所詮確率なんだと思うけど
マジであてにならないと思います。
まぁいいでしょう。


話は変わって、
このあいだ、DBのペットを我が下僕にしてやりました。
その報告をすると、
椅子

ただの屍だったようです。チッ


そーいえば11/11から人気度を募集してます!
1chリプレで人気度を募集しています!
とりあえずは500目指してます!(現在296)

開始時
こんなこと始めました
285~初めて、1日で11増えました!
11日、ポッキーの日だけに。
(うまいこといったな)

できれば1000目指していきます!
何日かかることか・・・
そして何日もつことか・・・続く。

最後にいたずら厳禁です。
いたずら。


今日のところはここまで!
よかったら1chリプレで人気あげてくださいね!
オラに人気をわけてくれぇえええええ!

・・・フッ

またねー!
追記は無し!
 2012_11_11



てことでおはよす!
まずコメ辺!

ほまめちゃん
指輪の魔法使いさん・・・アリガトウ
いやー、きてくれて助かったよ!
またいこうね!よろしく!

ふぅんさん
携帯水の中は絶望やな・・・w
でもそれぐらいなら俺は平気だ!
黒豆がんばるよ!
ふぅんさんもはよ。


いやぁ~、cネックが20kwmで売れたので、
それを全てキューブに変え、
マウスを握りしめ、
俺はただひたすらに、
画面の中の確率とゆう敵と、
戦って勝利を掴む!
はずだったんだ・・・
エピ書貼ってそのままだったドミネを、
持ってたpを投げ込んで
まわしてきました。
そして今回は、
キューブ人生初の、
何個目で等級があがったかとゆうのも
数えながらやりました!

まず28個目でエピからユニになりました!
これは・・・良い感じなんじゃね・・・
と思っている時期が僕にもありますた。
そこから71個でレジェに、
なりませんでした。

残念ながら今回はここでpが終了したので、
ステは下がった状態で南無。
来月までお預けかな~
ぐはっ・・・
まぁいっか!


話は変わって、
みなさんもお馴染みのシルバーバレットで
盗賊のレジスタンス職?
の内容が少し書かれてましたね。
なんかスキルの内容とか見てたら、
メカニック臭がハンパないんだが・・・!
またなんか乗り物系ですか。
燃費はいい感じでおねがいします。
どんなスキルがあるか楽しみだけどね!

少し話変わるけど、
もし、シルバーバレットってブログが存在してなかったら、
みんなは今ほどメイプルを楽しめてたと思いますか?
情報がここまで伝わってたと思いますか?
自分はどーだろ。
明確な答えはわからないけど、
公式サイトだけではわかりにくすぎますよね。
だから実際、
メンテとかパッチあると必ず見に行ってしまうんですよねw
あのブログ無くなったら困る人、
たくさんいるんだろうな。
これからも頑張ってもらいたいですね!

それから、
地獄少女ぁいさんとリンクしました!
(通称アツシックさん)
その効果もあってか、
アクセスカウンターが急にあがってましたw
ありがたや~

カウンターつけて何日目か忘れちまったけど、
そろそろ1000にいきそうです!アーン
なんか嬉しいですw

これからもよろしくです!
では今日のところはこのへんで!
またねー!


 2012_11_09




テコトデオハヨスー。
ボクノキボウハドコデスカ。
ソーマ ハルトサンハドコデスカ。

さてかなり絶望に近づきました。

CPB前回のメンバーに+してこんな感じで行きました。
Maple121108_231456.jpg
HERO1 聖1 ファントム2 メルセ2 弓1 DB1 DS1 カンナ1
DS一人はch移動ミスのため参加できなくなりました。
くっ・・・さすがCPB入る前からやってくれるぜ。
てな感じでした。

残念ながら倒すことはできませんでした。
また次回あらためて行こうと思います。
二度あることは三度あるのか、
はたまた
三度目の正直なのか・・・
それはかみのみそしるですね(神のみぞ知る

状態異常耐性100%のDSでしたが、
惜しくも状態異常にかかりました。
もしかすると状態異常が適用されないエリアなんですかね。
まぁそこは修正きてもこなくてもいいですがね。

倒せなかったことへの絶望がなかなかです。
本体突入するときは35分ぐらいは時間あったと思いました。
次回は頑張って行きたいですね。

参加してくれた方ありがとでした!
少し時間ずれて遅くなってしまって
ごめんなさい!
また次も誘いますのでよろしくです!

リンクにほまめちゃんを追加しました!
かぁわぇえええっす
ぜひ飛んでってくださいね~


今日メイドロイドほしいな~って思って、
フリマ見てたら1.7gとかでした。
さすがに高いなーって思ってたら、
友達が売るのめんどくさいからって言ってくれました。
ありがとー(*´σー`)エヘヘ
マジ嬉しかったですw
しかもめちゃ可愛い感じのになっちゃいましたw

その後なんかお礼しようと思ってたら、
L25のバッチが期限まであと3日だったので、
もう売れないし、ってことであげました!

今日のところはこのへんで!
コメ辺ないけど、絶望しかけなんで、許してください。
誰か俺の最後の希望になってくれ・・・
 2012_11_09



てことでおはよすー!
CPB行って来ましたよ!!
ってネタにしたかったんだけど、
残念ながら知名度も友達もない僕にはできませんでした。
僕に残された物はもう・・・
しか~し!CPBPT絶賛募集中でなのだよ!


アイスキューブ出ましたね!
友チャでドミネきたww
ってログかなり流れてたから僕もやっちゃいましたよ!
すると・・・
アイスキューブ
ドーン!!!
きたきたきたああああ!

たしか60個目ぐらいできました!
だいたいみんなそんな感じだったな~(初日

でもあの日以来、
ドミネが出てる人あまりきかなくなったな~
運なのか。
それとも鯖によって出る個数が決められてるのか。

まぁそんなことはおいといて!
ささっと強化いっちゃいましたよ~

Maple121104_023306.jpg

ぐへへw
エピ書貼ってop2だったのを、
金色のあれでop3に!
アディショナルは一個目がA2%きたあああああw
2個目がA10だったらうれぴかったです。
まぁアディショナル買いだめしてないから、
どーしようもないけどねー!

てことで今まで使ってたcネック売ります!
cネック
A2%ですよ~
よかったら希望くださいね!


もみじでもいよいよ道場のバグ利用がはやりだしました。
まぁ、僕は道場自体に興味ないんで、
関係ないですけどね!

また臨時メンテきそうですね。
nexonさんが気付けばですがねー!



夜中のリプレにて忍び寄る影・・・
Maple121103_022858.jpg
まめちゃんが目を閉じて
唇をこちらに向けるので、
しばし動揺して迷って、
それを表に出さないように、
ブログに公開したい。(笑)
かわぇえええええ///

最後に、ポケモン愛好会での
サトシが強い理論
ポケモン

みなさんはサトシがなんで強いかわかりますか?
よかったらみなさんなりの意見聞かせて下さい!

それとブログランキングクリックしてくれてる方々!
いつもありがとうございます!
これからもよろしくです!

今日のところはここまで!
またねー!追記で今日の話のまとめ!

 2012_11_04



今こそ力を合わせる時だ!!
てことでおはよすー!

CPB(キャプテンボーイ)舐めてました。
結果は惨敗。クッ・・・

とゆうわけでだ。
みんなで力を合わせて行きませんか。
こんなブログで募集しても何人見てくれてるかもわかんないし、
乗ってくれる人もいるかわかんないけど!

ぜひともいこうという人はコメントか、ゲーム内でxoSoomaoxに
内緒ください!
待ってます!

追記でコメ辺!とひとりごと!
んじゃまたねー!
 2012_11_02




10  « 2012_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今を生きる物

現在の閲覧者数:

プロフィール

そーま

Author:そーま
どうもそーまです。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




PAGE
TOP.

